« 愛宕山開発問題で申し入れ | トップページ | 常任委員会の所属が決まりました »

正副議長が決まりました

 改選後の臨時議会が5月8日、招集され、正副議長選挙が行われました。

 共産党県議団は、議長には水野純次、副議長には藤本一規が立候補しました。

 無記名投票の結果、議長選では、自民党の島田明氏46票、水野3票で、島田氏が5期連続(慣例により1期2年)で選ばれました。

 副議長選は、自民党の松永卓氏34票、民主連合の会の加藤寿彦氏8票、公明党の小泉利治氏4票、藤本3票で、松永氏が初めて選ばれました。

« 愛宕山開発問題で申し入れ | トップページ | 常任委員会の所属が決まりました »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211988/15009790

この記事へのトラックバック一覧です: 正副議長が決まりました:

« 愛宕山開発問題で申し入れ | トップページ | 常任委員会の所属が決まりました »

最近の写真

  • Okashiidaro