« 6月議会での質問項目が決まりました | トップページ | 07年6月議会 久米質問② »

07年6月議会 久米質問①

 久米慶典議員は、米軍岩国基地「滑走路沖合移設」事業のために必要な埋立土砂を確保するため、県、岩国市が共同して事業実施したものの、過大な需要予測と地価の下落でとん挫し、251億円もの負債が予測される愛宕山地域開発事業について、日本共産党県議団は、「基地の拡大強化と密接不可分のうえ、採算性も極めて疑わしい」と一貫して中止を求めてきたことを指摘。「これまでも事業の中止、見直しの機会は何度もあった。(事業を継続させた)知事の責任は極めて重い」と厳しく批判しました。

 二井関成知事は、「当初計画と、各時点における判断は適切だった」と開き直ったあと、「結果的に当初の見込みが甘かったと言わざるを得ず、県民のみなさまにお詫びいたします」と答えました。(2007年6月26日)

« 6月議会での質問項目が決まりました | トップページ | 07年6月議会 久米質問② »

議会質問」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211988/15595033

この記事へのトラックバック一覧です: 07年6月議会 久米質問①:

« 6月議会での質問項目が決まりました | トップページ | 07年6月議会 久米質問② »

最近の写真

  • Okashiidaro